第26回ふれあい広場開催

10月19日(土)、当院を会場として、「第26回 天理養徳院ふれあい広場」を開催しました。当院は平成4年に現在の位置に新築で移転しましたが、それ以降、地域の皆様への日ごろの感謝をこめ、さらには風通しの良い施設運営に資するため、毎年実施しています。今年は雨天の中でしたが、例年より多い550名を超える方々にお越しいただき、賑やかで素晴らしい一日となりました。
また、当イベントで得た収益金は、施設を巣立つ子ども達の支援金として積み立てさせていただいており、昨年度は、施設を巣立つ3名の高校生に支援金の一部をお渡しさせていただくことができました。今年も大勢の方にご来場いただき、収益金は248,586円にのぼりました。今年度も、児童の自立支援に活用させていただきます。
また、今回のふれあい広場にご協力いただいた皆様をご紹介いたします。
※協力者一覧(順不同)
天理あすなろバドミントンクラブの皆様(模擬店)
天理青年会議所の皆様(模擬店)
TOKオンザロードの皆様(ステージ)
天理市スポーツ推進委員の皆様(ステージ)
TENRI LITTLE☆BATONの皆様(ステージ)
和太鼓クラブ 鼓響様(ステージ)
天理教奈良教区の皆様(模擬店)
天理教協会本部営繕部鉄工班、電気課、放送通信課、布教部社会福祉課、保育士育成白梅寮の皆様(会場設営及び当日運営全般)
天理教奈良教区の皆様(模擬店)
親里10号館の皆様(模擬店)
この他、大勢の皆様のご支援を賜り、無事に終えさせていただくことができました。
皆様、誠にありがとうございました!

 

このたびの「令和元年台風19号」による被害が拡大している現状に鑑み、今回のふれあい広場に合わせて災害義援金の募金箱を設置しました。来場者の方々よりお心寄せ頂き、6,000円の義援金が集まりました。天理教道友社を通じて「天理教災害救援募金」に募金させていただきました。「天理教災害救援募金」は、被災地への義援金、災害救援ひのきしん隊及び被災教区の復興支援活動に活用されます。皆様のご協力に大変感謝いたします。

2019年10月19日